FC2ブログ
インフルエンザ 罹患者5万人を超える
今朝のNHKで、インフルエンザの予防に、うがいと手洗い、マスクの着用を勧めてました。
当院でもインフルエンザの患者さまが連日みえます。
高熱、咳、風邪症状がある方は、来院時にマスクを着用されるようお願いします。インフルエンザ疑いの方は、特別待合室にご案内してます。当院で用意しているマスクの着用をお願いする場合がございます。
インフルエンザ以外の受診時も感染防止のため、マスクの着用をお勧めいたします。

TVの情報で、今年、流行中のソ連型インフルエンザの型は、予防接種ワクチンの型と合っているそうです。インフルエンザワクチンは有効とのこと。現在も、予防接種を希望される方のために、ワクチンを用意してますので、接種可能です。念のため、お電話で予防接種予約をされてから、来院してください。
【2009/01/24 07:24】 | お知らせ |
保健師[amu]のおしゃべりサンカク


村田内科クリニック[茨城県取手市]のホームページ内のブログです。保健師[amu]のちょっと語りたいこと、クリニックの様子などをご案内します。

プロフィール

amuあむ

Author:amuあむ
[amu]保健師&看護師です。
病院やクリニックのHPは医師の病気説明などがあり、ちょっぴりオカタイ。・・・ということで、くだけた保健師がブログ感覚でソフトなクリニックをお見せしまーす。
クリニックHPは→ http://clinicmurata.com/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する