FC2ブログ
イナビル吸入新薬
10分間の吸入で薬液を体内に吸収できるお薬が発売されました。みんなで勉強会を行いました。
これまでの粉タイプの吸入は、簡単なのですが、小さいお子様や高齢でむせやすい方に不向きということで開発されたようです。
他のメリットは、診断がついた時点で速やかに吸入できるので、薬局の処方を待たなくて済むことです。
デメリットは吸入時間が長いことでしょうね。


話は変わり、スタッフみんなでハンドマッサージ体験をしました。上質のココナッツオイルにレモングラスのアロマが入ったリフレッシュオイルをたっぷりぬって。
短時間でざっくりでしたが、みんなが笑顔になっていきました!クリニックは笑顔が必要。お互いの癒しにも最適なトリートメントタイムでした。
【2019/10/26 20:37】 | くすり |
保健師[amu]のおしゃべりサンカク


村田内科クリニック[茨城県取手市]のホームページ内のブログです。保健師[amu]のちょっと語りたいこと、クリニックの様子などをご案内します。

プロフィール

amuあむ

Author:amuあむ
[amu]保健師&看護師です。
病院やクリニックのHPは医師の病気説明などがあり、ちょっぴりオカタイ。・・・ということで、くだけた保健師がブログ感覚でソフトなクリニックをお見せしまーす。
クリニックHPは→ http://clinicmurata.com/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する