FC2ブログ
インフルエンザ開始 &マスクを
今年は9月頃から地域によってインフルエンザが出ているそうです。当院でもちょこちょこと出てます。

クリニックにお越しの際はマスク着用をお勧めします。
一昨年、東急ハンズで見つけたPITTAマスク(ピッタマスク)、最近では我が子のお気に入りマスクになってます。密着度や洗いやすさ、形が崩れない点が良いようです。
街でもPITTAマスクのユーザーが増えているのを感じます。

当院では、冬はマスク着用を促してますが、これまで、紙マスクが大きめで隙間やダボっと感が気になってました。感染防止の完璧なマスクというものがないなら、マスクをきれいに着用するというのはありでしょう。
早速スタッフにお披露目!
やはり賛否両論です。
いっときは買い取って我が家で使うか、、、とガッカリしたものの、カラフルなマスクを試着しながら、このマスクも意外にありかも。と状況が好転。スタッフの皆さんありがとうユニフォームと一緒に洗濯機でネットなしで洗えますよ!

しかも!グレーが今流行ってるとJKが言ってるので、自宅用グレーも間違いなし!

PITTAマスクのデメリットは
3色1セットで単色買いができない
はじめのうちは臭いがきつい
白は数回で黄ばむらしい

最終的に、PITTAマスクの着用は自由。使い捨て紙マスクがいい人は、顔にあったサイズのものを用意してもらうことになりました。
【2019/10/08 10:22】 | 予防接種 |
保健師[amu]のおしゃべりサンカク


村田内科クリニック[茨城県取手市]のホームページ内のブログです。保健師[amu]のちょっと語りたいこと、クリニックの様子などをご案内します。

プロフィール

amuあむ

Author:amuあむ
[amu]保健師&看護師です。
病院やクリニックのHPは医師の病気説明などがあり、ちょっぴりオカタイ。・・・ということで、くだけた保健師がブログ感覚でソフトなクリニックをお見せしまーす。
クリニックHPは→ http://clinicmurata.com/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する