fc2ブログ
ロゼちゃんのしつけ
盲導犬ベビー ロゼちゃんのしつけは毎月、盲導犬協会の方からレクチャーを頂いてます。
今月のテーマは、ふせ まて はうす 拒食 の4つ。第一ステップは
ふせは両前足を手前に引きながら体制をつくる。
まては座らせた状態で人間が一歩前に出ても待ってられるように。
はうすはことばかけでケージに入る習慣作り。
拒食はお菓子を見せても、顔を背けるようにする。

どれが大変って、人間についてくるのを待たせることですね~
あとロゼちゃん、ちょっと留守にすると、うんちとおしっこを振りまくんです~!!
帰ってきて。サインなのでしょうが、クーラーでしめきった部屋の臭いはすさまじい。
しかも夜中は私が同室でソファーに寝ながら様子を観察するので、熟睡感なく朝から疲労~
いつか、人間の赤ちゃんの里親もやりたいと思ってたけど、体力が辛いな~、、、
【2019/09/11 15:02】 | ペット |
保健師[amu]のおしゃべりサンカク


村田内科クリニック[茨城県取手市]のホームページ内のブログです。保健師[amu]のちょっと語りたいこと、クリニックの様子などをご案内します。

プロフィール

amuあむ

Author:amuあむ
[amu]保健師&看護師です。
病院やクリニックのHPは医師の病気説明などがあり、ちょっぴりオカタイ。・・・ということで、くだけた保健師がブログ感覚でソフトなクリニックをお見せしまーす。
クリニックHPは→ http://clinicmurata.com/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する