FC2ブログ
パピーウオーカー
ワンチャン子育て奮闘中です。
用をたす時に ワンツーワンツーと声をかけて、ワンツーの意味を覚えさせます。
トイレシート上で上手にできるときと失敗とを繰り返し中。日中は薄いシートを毎回変えて、綺麗なところでできるようにこまめに見てます。
ところが夜間に、ロゼちゃん、サークルが体重で動き、離れたシートを引っ張ったようです。朝みると紙の一部を食べてしまった模様。
様子を見てましたが、元気ないのかな?とか、呼吸数速いんじゃないかとか、心配が増すので、
子どもたちが小さい時からご縁のある、クリニックから1番近いA動物病院を受診。
優しく丁寧な診察で、大丈夫と言っていただけて安心できました。地域のお医者さんて素敵!
診察後、クリニックでロゼちゃんをスタッフに披露。
今週の土曜日に予防接種を受けたら、来週末にはお散歩デビューができるので、お披露目は数分で終了。「可愛い」と大好評!
【2019/07/09 14:36】 | ペット |
保健師[amu]のおしゃべりサンカク


村田内科クリニック[茨城県取手市]のホームページ内のブログです。保健師[amu]のちょっと語りたいこと、クリニックの様子などをご案内します。

プロフィール

amuあむ

Author:amuあむ
[amu]保健師&看護師です。
病院やクリニックのHPは医師の病気説明などがあり、ちょっぴりオカタイ。・・・ということで、くだけた保健師がブログ感覚でソフトなクリニックをお見せしまーす。
クリニックHPは→ http://clinicmurata.com/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する