fc2ブログ
取手のニュース
中3自殺がやっといじめを認められた、、、。大変切ないニュースです。

取手に引越してきて10年。
個人的には、親御さんの気持ちが分かる、取手の体質も見てきました、、、。
逆に、生徒に寄り添ってくれる教育委員会も見てきました、、、。
どこに問題があるのでしょうか、、、

太いものに巻かれる取手?。 それは市役所だけではなく、、、。
子育てをしていると荒波はやってきます。
子どもの目線にない対応に辛い想いをしてきましたが、
我が家の場合はそれでも子どもの命はあるし、親の導きで健康も取り戻せてきました、、、。
だから他者を批判することなく、潔く身を引いてきました。

今、わが子の校長はこう教えてくれます。
「謙虚」に受け止め、両の眼、耳、こころで物事の本質を見抜く。生きることの大切さを実感してほしい。と。
こうした心の教育をしてくれる学校が増えてほしいと願います。

また友人が「簡単に教師になる人が多いけど、子どもの人生に責任をもてる人になってもらいたい」と
言ってました。まさにその通りだと私も痛感してます。
子育て・教育は家庭と社会の両輪です。どちらかだけでは難しいと本当に思います。
【2017/06/02 12:27】 | その他 |
保健師[amu]のおしゃべりサンカク


村田内科クリニック[茨城県取手市]のホームページ内のブログです。保健師[amu]のちょっと語りたいこと、クリニックの様子などをご案内します。

プロフィール

amuあむ

Author:amuあむ
[amu]保健師&看護師です。
病院やクリニックのHPは医師の病気説明などがあり、ちょっぴりオカタイ。・・・ということで、くだけた保健師がブログ感覚でソフトなクリニックをお見せしまーす。
クリニックHPは→ http://clinicmurata.com/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する