FC2ブログ
木原さんのお天気コーナー 日テレ
手足口病が流行っているようですね。たぶん、うちの子も7月頭のプチプチと高熱はそれだったのではないかと、、、しかも、普通に生活してるその瞬間、突然ドーン!と後方に倒れて頭を打ちつけました。意識がなくなったのかすごく驚きました。抱っこすると意識があったので良かったですが、そのときに初めて熱が高いのに気づきました。どんな病気でもハラハラします。

さて、昨夜、日テレ「木原さんのお天気コーナー」に行き、TVに映ってきました。
子どもが「TVに出たい」というので、誰でも参加可能な木原さん番組を思い出し、お友達3組と行きました。
夏休みで人数が多いので、ほとんど映らないというのも承知でした。
その通り、子どもたちがずら~~~っと並んでました。
18:20頃よりスピーカーを持ったTV局の方が注意事項を説明してました。人数が多いので、集合時間18:30より気持ちはやめに誘導が始まりました。
リハをして、まだ少しある時間。下の子がずっとぐずっていたのですが、ついに大声をあげました。その瞬間、木原さんが「ママのところに帰る?」と聞いてくれて、会話できないけど、その一言で落ち着き、無事本番に出られました。そらじろうも寄ってきてくれて助かりました。面倒を見た上の子は「超、大変だった!」と言ってましたが、何とか弟をTVに出そうと必死だったようです
子どもが小さいと抱っこしてママも一緒に出れるのですが、私はパス
TVの予約をしてなかったのですが、お天気コーナーのホームページにアップされている映像(こちら)で子どもたちも満足! しかもその静止画は子どもたち6人全員がばっちり映ってる これだけで思いで十分です! 今度は平日にまたチャレンジもいいですね。
山手線新橋駅から、歩いてすぐだし、取手からは行きやすい場所です。平日&小学生以下の方、ぜひ検討してみてくださいね♪
【2013/08/01 14:17】 | その他 |
保健師[amu]のおしゃべりサンカク


村田内科クリニック[茨城県取手市]のホームページ内のブログです。保健師[amu]のちょっと語りたいこと、クリニックの様子などをご案内します。

プロフィール

amuあむ

Author:amuあむ
[amu]保健師&看護師です。
病院やクリニックのHPは医師の病気説明などがあり、ちょっぴりオカタイ。・・・ということで、くだけた保健師がブログ感覚でソフトなクリニックをお見せしまーす。
クリニックHPは→ http://clinicmurata.com/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する