スタッフのユニホームを揃えました。
資格による違いはなく、全員が同じユニホームです。
名札には職種を記載してます。
ユニホーム選びは1年かかりました。
始めに購入したのは着にくかったようで、いつの間にか着用者ゼロ。とほほ。の思いで、その後もいくつかの会社からお試しをかりましたが、着用すると細めだったり、カタログと色が違っていたり、、、個々の希望もまちまち。
さあどうしようと、、、ナガイレーベンの本社に、カタログ掲載全商品が展示してあるとのことで、センスの良さNo. 1の友人を誘って見学、試着をしてきました。
私が1年かけても決まらなかったユニホームをわずか数十分で2つに選択してくれました!最後の決断もさすが!
決まったのは
イギリスの老舗デパートLiberty ブランドです。デパートで出している生地が超有名らしく、私は初めて知ったのですが、可愛らしさにとりこになる長年愛用者いっぱいだそうです。
ユニホームはそのリバティプリントを襟などに縁どった白ベースの落ち着いたものです。
さらにカタログと違う色のズボンのチョイスをしてくれてオリジナルに拍車をかけました。彼女の匠さにはナガイレーベンの担当者も驚いてました。どんどん表情が明るくなっていくのが分かりました。
新ユニホームはスタッフにも患者さんにも大好評

リバティを知らない人にも「可愛い」と賞賛されます。
シンプルなのが医療にぴったり。
せっかくなので、クリニックのロゴを胸元に入れました。
友人のおかげです!