FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
どうぶつの森 3DS
成人の日おめでとうございます。
20歳の晴れ姿は、男性も女性も輝いてますね。一年に一度の楽しみの日です。

インフルエンザが流行りだしました。一月に入って、毎日インフルエンザの患者さんが続いてます。9割以上A型です。
特に外出後の手洗いうがいを励行し、体力を保持してください。

さて、、、
今日は、ブレーク中のおもちゃ、3DSソフトの「どうぶつの森」について。
我が家は、昨年本体と同時(ダウンロード版)購入しました。
何年か前に3DSを買おう!と注文したけれど、WIIに変更したので、3DSのない生活でした。
けれど、子どもが遊びに行く先には、「DSにダウンロード!」サービスが多く、子どもの世界にDSが浸透しているのを感じてました。
先日の報道にも、「3DS1億個突破!」とのこと。頷けます。
その通り、本体をひとつ買ったら、やはり兄弟で取り合いが勃発し、仕方なく、誕生日前倒しプレゼントで、一人一台になりました
せっかく買うなら、、、と、どうぶつの森パックという、本体に可愛いデザインのあるDSを買いたい~~と頑張りました。11月の初回販売を終えての購入だったので、どこのお店に行っても売り切れ。さあ、どうしたら買えるかとネットの口コミを探していたら、「ゲオ」でGETしやすいという情報を得て、そろそろ次の販売があるのでは?とアンテナを張りながら、、、「ゲオ」を通った時に店員さんに聞いたり、おもちゃ屋さんに片っ端から電話をしたり、、、その甲斐あって、「今日か明日入荷がありそうです。」という情報を得て、LUCKYにも12月の中旬に定価で買えました。しかも、同じタイミングで他のお店にもあたり2つ目を購入。3DSはLLが出る前の、当初のものは今より1万円も高かったので、何年も待った甲斐を感じます 
不思議なことに、追加販売は地域ごとに下ろしたようで、千葉県よりも早く取手近辺は再入荷がありました

子どもの視力のためには勧めたくない思いもありながら、ひとたびソフトを買うと、その話で友達の輪が広がるんですね~~~。

小さな機械だけになくさないでね!と願っている矢先、買って二週間でタッチペンをなくし、、、、今後がおもいやられます。

今年もいい年になりますように。
小さな出来事が食卓にあがるような、幸せな一年でありますように願ってます。

スポンサーサイト
【2013/01/06 17:30】 | その他 |
| ホーム |
保健師[amu]のおしゃべりサンカク


村田内科クリニック[茨城県取手市]のホームページ内のブログです。保健師[amu]のちょっと語りたいこと、クリニックの様子などをご案内します。

プロフィール

amuあむ

Author:amuあむ
[amu]保健師&看護師です。
病院やクリニックのHPは医師の病気説明などがあり、ちょっぴりオカタイ。・・・ということで、くだけた保健師がブログ感覚でソフトなクリニックをお見せしまーす。
クリニックHPは→ http://clinicmurata.com/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。